山頂 展望台へ

タクさんから ホットサンド

なんと プレートは スノーピーク 素晴らしい



山菜 サンド 美味しく 頂きました。





その後

 用意された 画用紙と鉛筆が全員に配られ スケッチ そして、記念撮影


平六さんの 相変わらずの 始終 お優しい笑顔の時間

楽しく 過ごさせて頂きました。

また、

たくさん めずらしいお花にも 一杯 会えました。

ありがとうございました。

まずは 

蕨野棚田 見学

ハート型になってます。



そして、 いろいろな 花 に 出会えます

平六さん 企画
 自然観察会『八幡岳の春をたずねて』

いつも 笑顔がお優しい 平六さんのブログで この企画を知りました。

昨年2月 「豚汁」をご馳走になった以来の 「八幡岳」です。


早速 参加のお電話を

「ああ、チロルチョコの hirokoさん ですね」 と

(*^_^*) 

長崎からそよかぜさん方も  Hiroさんも タクさんも

お会い出来ただけでも 嬉しい時間 です。

さてさて、帰宅

今日は 「母の日」



私も3人の娘の とりあえず 「母」

毎年 恒例の 食事会と プレゼント

さて、お弁当の時間です。

歩きながら 摘まれた 山菜の天ぷら


まず 平六さんからの ご説明

『ネイチャー佐賀』
自然観察指導員佐賀県連絡会

佐賀県各地で定期的に自然観察会を行い、
身近な自然を子供達と一緒に体験、体感し、自然と触れ合う行事をたくさん行っています。



 
ありがとうございます。



毎年 カーネーションもあります。

花飾りは 5才の孫が編んだもの




生きてることに 感謝 です。

あちこち 案内して頂き 

その度に 感激の 花々 に 出会えます。