久住山

7月26日

暑い毎日が続いております。

節電を兼ね ひとりで こちらへ



7時過ぎ 出発

夏休みか スニーカーでの 家族連れの方々に 沢山 お会いしました。

幼稚園の 年長さん方でしょうか すれ違いました。

12時前には 下っていました。

駐車場 いっぱい




帰宅 しながらの 気温34℃ 

暑い!!

アサギマダラ

人をあまり恐れずよく目にするため人気が高い。

夏から秋にかけてはフジバカマ、ヒヨドリバナ、アザミなどのキク科植物の花によく集まり、吸蜜する姿が見られる。



ありましたが


なるほど と

カメラを構えて 閉じた羽根が 開くのを ずっと、待っても 全く 逃げる気配なく 

ゆっくり 写真が撮れました。




このコースで 初めて 見ました。

気をつけて 歩くと 次々と


これまた 歩きながらの 楽しみです。

下り またまた、ちっちゃな 団体さん 2グループ 合いました。


ずっと、曇り空

気持ちの良い 時間でした。

先ほどの 園児

先生から 「1バーン 2バーン 3バーン、、、」 

と、嬉しそう

よく 頑張りましたね。

気温11℃ 曇り空

やっぱり 涼しい!!

夏の花 です。