O

H

@

「不動冴山」 初耳でした。

どこに 有るのかも 知りませんでした。 

また、


道が不明 コンパスが必要だと

情けないかな コンパスを使うことのない 私


帰宅して 地図を見ながら 山馬鹿さんの後をついて歩いた道 を思い浮かべてました。  

まさに ここ

朝 そよかぜさんが 指した 場所でした。





こうして 軌跡を辿っても 尾根 谷 は 難しいです。

勉強しなければ です。



 


山馬鹿さん そよかぜさんの お誘い

そして、いつも、ごいっしょ させていただいております 山の仲間の方々


本当に いつも、有り難いことだと 心から 感謝しています。





下りながら 私には 距離が 解るはずもなく

多少の不安を感じ

時間が 過ぎるのが 速かったような 遅かったような


そんな時

山馬鹿さん 「車が見えましたーー」




主人と私で 「おおっ 山馬鹿さん すごーーい!!」

と、叫んでいました。

嬉しい 「不動冴山」 山頂

優しい道だったり 上りだったり 下りだったり

一台 下山口に 車を置きました。

そよかぜさん 「ここから 降りてきます。」と 指をさしました。

しかし、

そこに 道は ありませんでした。


L

見残しの岩

H

A

烏帽子岩から

「内の八重登山口」と 書いてあります。

車で走っていると 見落としそうな 目印です。

「ヤドカリの岩」

G

A

B

D

E

「幻の滝」が 見えます。

E

「扇山」山頂

「不動冴分岐点」

上りですが ジグザグで、助かります。

@

見晴らしの岩

M

O

N

K

K

J

G

「扇山」「不動冴山」
8月19日

さて、ここから 

そよかぜさん 杉林を見ながら 「はい! 下って下さい」

(>_<)


道はありません それぞれ 自分が歩きやすい所へ 足を進めます。

倒木をくぐったり 越えたり 

お尻を付けて スベリながら  足場を 見つけては 石を蹴散らし


そして 常に


ずっと 磁石を確認している 山馬鹿さんを 見失って大変 です。

P

N

P

M

L

J

I

I

1478 の場所

F

F

C

D

C

戻って 「不動冴山」へ

道らしい道ではありません。

胡魔への標識

ここで お弁当

B