今までの お話しした事

もう一度 繰り返させて下さい。





50上を釣る には



50上は 一年中釣れる


今 誰も 竿を出していない釣り場でも 50上 が いるかも


50上が 居そうな池では へらぶなが素直なときに まず 尺 や 尺半を 釣り上げるより 

警戒しない前に 50上を ねらう


プランクトンの多い 水深の浅い場所に入る


とにかく 音をたてない 人間も エサの着水音も


むやみに 動かない 水面の影が動くから


へらぶなの泳層の浅いタナをねらう


エサを外す 糸の付いたエサは警戒するから


縦糸を見せない Vの字の場所で 喰わせる


50上は 来ても ウキが動かない


ウキが馴染んだ後のアタリは取らない   糸連れの可能性が大きいし、 50上 以下の大きさ


エサが付いている状態で 竿を挙げない


食わせエサは 小さく しっかり 


と、


さて、


これで

私が この レポートを始めようとし 是非とも 聞いて頂きたい内容が

  ほとんど 書き終えました。

読んで 下さり ありがとうございました。


と、

今回で 終了 しようと思いましたが

今までの Kさんから お聞きし 記録したレポートを 

細かくお話しすれば まだまだ、 限りありません。


今後は 今までの内容の くり返しになるかも わかりませんが

季節季節の釣り方 そして、底釣り 等

参考になればと もう少し 続けたいと思います。



もう一度

繰り返させて下さい。

9月17日