「宝満山」

11月14日

昨年の11月 きれいな紅葉でした。

是非 今年も と 


ばあやんさんと連絡 うまく 時間が合いました。



最近 スイスから帰られた   (^o^)さんも ご一緒です。

外国に縁のない私 羨ましい お話が聞けました。


「もう 来ることはないでしょうから 登ってみましょう」

と、

お元気ですねぇーー

お二人さん いつも 足どり軽やか

そして、 いつも 話題 豊富


ご一緒 するだけで とても 嬉しくなります。

中宮跡から 少し先 「羅漢めぐり」 の標識があります。


宝満山へ 登り初めて もう何年にもなりますが

この先 行ってみたいと いつも 思うものの 見るだけ


ばあやんさん 「行ったことがあります、こちらへ行きましょうか」と

二つ返事で 「はい!!」



  

下りは 行者道へ


愛嶽神社

またまた、急激な下り

やっと いつもの 道に出てきました。

この 標識も いつも見ては 何時か行きたいと 思っていました。

やっと 願いが叶いました。


思ったより 厳しい道でした。




高いところなのですが、、、。

ここらから 上りに なります。

ずっと 石仏が祀られてます。

式部稲荷上宮

上の方に 赤い鳥居が 見えました。

今日の 軌跡 ですが


愛嶽山へも 初めての登山道 

とても、嬉しい事でした。


座主跡

遠望岩

中宮跡


遠望の岩

まだまだ 下り

道は あるにはあるのですが、

わかりにくい おまけに 下りです。


それでも 標識はきちんと

進むと すぐ 大きな岩

正面登山道

行者道

女道

羅漢道

中宮跡

3人で 「楽しかったですねぇーー」



はい、 本当に 楽しかったです。



m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m





鳥追峠