ずっと 展望はなく 



やっと 山頂 だと 思いました。





山頂に出た 瞬間 この 景色

11月24日

ここもまた 数台 車が

「ここまで 来れたのだね」 

軟弱者は  つい、 情けない言葉が

(>_<)


キャンプ場から わずか 20分

たくさん歩けて 良かった と 思わないとね

(*^_^*)

嬉しい 楽な道


それでも 最後は上り


「八方ガ岳」
やほうがたけ
1052

通り道に 「鯛生金山」 

鞍部

矢谷キャンプ場

自然林

元来た道を下ります。

谷沿いの歩き ずーーっと 素敵な場所でした。

夏場は 孫が喜びそうな 場所


渓流にそって 登ると


矢谷橋 車ここまで来れます。数台 駐車可能です。

くじゅう方面

まさに 360度の展望

今 自分が 何処に居るのかな なんて 


 「きれい!!!」でした。

ここも 登山口 数台 車が

この 林道を進むと

九州百名山の山

今回  こちらが目的   熊本の山 個人で なかなか 行く機会がありません。


よく 思いたったなと 

(>_<)

穴川分岐

水神様 水場

距離 約8`

約4時間半




たくさん 楽しめました。



山頂 たくさんの人 でした。

ぽかぽか陽気 しばし ゆっくりしました。

右奧 福岡県 御前岳 釈迦が岳 

正直 登山口が ハッキリしませんでした。

キャンプ場に入り 「八方ガ岳登山口」の 標識で ホット しました。

班蛇口分岐

ちと、散歩