12月14日

「日王山」

どこか 行こうかなぁーー と



そんな時 「行きますよぉーー」 下山後 天然記念物 島原イチゴ見学

そして、

「白石の唐揚げ」 だとか


それは 是非にと 


そして、多分 霧氷もと 期待していました。




当日

 仁田峠駐車場  山 見上げると 白く なっていません

アイゼンをリックから出しました。

12月15日
雲 仙

今回 そよかぜさんから 紹介して頂いた

Mさんと、

「山が呼んでる」の 「コメント」 でお見かけした 「たかりんさん ご夫婦」

ご夫婦して お若くて 綺麗


まず 最初に お聞きしたのは

「コメントに投稿 勇気がいったでしょ」



たかりんさん 「はい、ドキドキ でした。」




自分の10年前を思い出していました。

これが ネット繋がりの始まり でしょうね。



楽しく お話しさせて頂きました。

私ら 夫婦して 何でも 聞きたがりの知りたがり


たぶん

たかりんさん あっと言う間に

 「山登り」に 深く入って行かれることだと 思いました。

パパ ママ 土曜日なのに お仕事

今日は まごちゃんふたりと 山登り



合併する前 我が町の最高峰 毎年元日 町内の日の出登山で 賑わいます。



先日 ヒロ君 保育園の遠足で 登っています。

しかし なんと 歩き始めて まさかの 雪道

 

さて、下りは こちらへ

新道を歩くと こちらに 下ることになります。

凍って ツルツル




あらあら もう 仁田峠

そして、

山の麓にある ふれあい施設 立派  ここから 登ります。

ばあば まってぇーー トゲが痛い  上ってきた道が 良かったのにぃーー!!

と、



予算がないのか 整備されていません

少し 下って

ヒロ君 軽い喘息 すぐ お顔が真っ青になります。

島原いちご

可愛いです。



雲仙 我が家から3時間半 近い距離ではありませんが

たくさん 楽しませて頂いております。

m(_ _)m



島原の方へ

こちらから 普賢岳を見ることは なかなか ありません

噴火の後

さて、

「白石の唐揚げ」を頂きました。

今日のお風呂は  じいじと

四番目のまごちゃん ゆーくん

11ヶ月 トントン 歩きます。

全く 違う 方向に下ってきましたので 遠回り 車道を戻ります。

時間 倍 かかりました。


それでも ずーーっと はしゃぎっぱなし

(*^_^*)

見上げて

まごちゃん すぐ、遊びを見つけます。

山頂 

福智山 牛斬山 香春岳 が
 正面に

頑張って 登ると