「孫とお散歩」

「五家原岳」 21年3月に 3Yさんに 案内して頂きました。 懐かしいです。

最初 スイッチ 入れ忘れ ました。たぶん こうだろうと ?

暖かいところで ゆっくり お昼食 でした。 



あまり ゆっくりしていると もう 終了の気持ちになりました。



山馬鹿さん 「それでは 多良岳へ」と 言われました。


私 心の中で 《 ええっ 多良岳山頂へ行くの?! 》 

ナンテ、

(>_<)

最近は 体重 減らすためには とにかく 歩かねばと 思っております。


そんな時

 前日 そよかぜさんから 「行きませんか?」の メール

先日 福智山で 滑って 痛み有り

「ちと、自信がないのですが、お願いして よろしいですか?」 に


そよかぜさん 「途中から 下る場所は 有りますから」 と、なんと、お優しいお返事




それでは と、なりました。

この日も孫と 妹とその孫と 北九州の公園へ

かなり 広いし 高台も有り よい 運動になります。


いつも、思うのですが、 北九州の公園  市民トイレ 我が町に比べますと  いつも きれい。

駐車場 16時30分

行動時間 約9時間20分 



久しぶりの長時間

しかし、不思議に 疲れも 膝の痛みも 感じませんでした。



ゆっくりの歩き 長崎隊様方 ありがとうございました。 






ところで

「体重は? って ですか??」

全く 減っていません

(>_<)

 

下り 凍っていたり 岩場で 神経を使いながらの 登山道下りでした が



それよりも その場所 その場所で、

頭の中 たくさん たくさんの 思い出が ずーーっと、 回っていました。

visionさん お気に入りの岩

ここに 座って しばし 懐かしいお話に 



visionさん この時 たぶん くしゃみ していたでしょう

「五家原岳」〜「経ヶ岳」
2月16日

思いもかけない 霧氷  ここだけ 


まさに  ガラス 

そしてここを 登り





もう 頂上 その 手前

おまけに 「国見」まで 足を伸ばしました。

まだまだ、蕾ですが、  お陰で きれいな マンサク に 出会えました。

(*^_^*) 

五家原岳

急な下り 凍ってて 滑ります。

「駐車場」

「経ヶ岳」

「舞岳」

「中岳」

舞岳

「西岳」

「金泉寺」

「多良岳」

「五家原岳」

前方 五家原岳  通ってきた山が 見えます。

舞岳の方へ 下ります。

太陽の光で キラキラ

きれいでしたねぇーー

さて、ここは 「中山越え」

13時30分

開始より 、約6時間以上過ぎています。


ここで 下るか 「経ヶ岳」へか  「どうしますか?」

と、


ずーーっと ゆっくり 歩いて頂いたので 私自身 不思議と 疲れは有りませんでした。



この先 は 何度か 通った事のある道 

急な登りとは よく 存じています。

またまた、ゆっくり登れば そのうち 着く そんな 気持ちでした。



五家原岳 山頂  きれいな 青空

向こう 「郡山」〜「経ヶ岳」 

縦走したのを 思い出します。 その時も 山馬鹿さんと そよかぜさんに お世話になりました。




少々の休憩

この時も まだ、経ヶ岳まで 行くとは 思いませんでした。

山頂が 近くなりますが、 なかなか まだまだ の 登りです。 

登山道に入って また、目にとまる きれいな 水の流れ

途中 登山道は 工事中の林道 になります

何となく 見覚えのある 景色です。

7時 集合です。


正直 今日 「経ヶ岳」 まで、行くとは さらさら 思っていませんでした。