福智山

「福智〜尺岳」

2月24日

またまた 孫と出かけました。 

ユー君は お留守番  もうすぐ 2ヶ月

八幡神社 ここから バス です。


距離 約11キロ
時間 4時間半

久しぶりの ここ  友人との思い出 懐かしい バス停 です。






 

池に かもが たくさん 泳いでいます。


わんわんを見かけると 「わんわーーん」 

鳥を見つけると  「ぽっぽさーーん」  と、 大きな声で   大喜びします。

北九州 瀬板の森公園

瀬板貯水池に映える緑の中、周辺の良好な自然環境を活かした自然体験型の公園です。

公園面積は、約24.9haあり、延長約4.4kmの遊歩道のほか、「水の丘」「花の丘」「こどもの丘」の3つのテーマにそった広場

都市部において気軽に散策や森林浴、四季折々の草花や野鳥観察も楽しめます

ここから バス停まで 

四方越え から 竜王峡(安入寺) へ

龍王峡

八幡神社

尺岳

さて、さて、 なかなか 体重 減りません

(>_<)

今日も 福智山へ

上りが苦手な 私には うれしい 道

ちよっと ずるして

福智山 山頂に行かず ここから 左

この日は 曇り空で ちと、肌寒く 暖かい日に もう一度 と。

しばし コーヒータイム

まだ 雪が残っています。

ふと、登りながら 今日は 良い お天気


尺岳までにしよう と 思い立ちました。