「丹沢山」〜「蛭ヶ岳」〜「姫次」
3月27日

榛ノ木丸

冷たい 雪まじりの小雨です。

◎伝道

「蛭ヶ岳」 山頂


一つ一つ 山頂を踏むこと とても 嬉しいことでした。

朝 起きると 雨ではなくて 雪 でした。

車道が見えてきました。

やはり、早い時間に下ってきました。



また、わざわざ

本日のホテルの八王子 に便利な 駅まで 送ってくださいました。


Sさん Hさん また、いつお会いするかも知れない出会いですが

いろいろな ご親切 心から 感謝致します。


ありがとうございました。

m(_ _)m 



鬼ヶ岩 と言って 緊張の場所

渓流に出てきました。

「もう すぐですよ」

と、

姫次 山頂

ここからも 富士山がきれいだとか

今日は 何も見えません。



さて、ここまでは 標識もあり なんとなく 歩きながら 目的地までの距離が 想像できましたが


 これから 「あと、どれくらいかな」 と、想像が出来ず、

なんだか とても、 遠く感じました。


それでも ほとんど下り  そして、 気持ちの良い 登山道に ほっと するものがありました。

天気予報は雨


本日の行程は8時間 おまけに 危険な場所ありとのことで 

Sさん Hさん 地図を見ながら いろいろ 考えて下さいました。


その いろいろな中 

「渓流 靴を脱がなくては」 とか 「丸太を渡らねばとか」 

この私 それ 危険と言うのではと 3人様のお話を 後ろから 聞いておりました。


神奈川県の最高峰 「蛭ヶ岳」は 登りたい


結局 地図には無いけど 

たまたま、Sさんが 駐車している場所 「伝道」 に下る 短縮コース に 決まりました。


私の だいたいの 地図では こんな コースだと 




3月28日につづく

ずーーっと 下り 滑りそうな 木の階段