6月22日


最近 恒例になった 3姉妹夫婦旅行   またまた、くじゅう お泊まり

今回は

姉夫婦 妹夫婦に その長女夫婦 その子1人 

そして、我が夫婦に 次女夫婦 その子2人 三女と 総勢大人11名 子3名 でした。

温泉 焼き肉 そして、飲み会 わいわいの時間でした。

正面 由布岳

visionさんが 2003年 お嬢様が3才の時 倉木山に登られて 霧氷で白い由布岳を見て

「あのお砂糖ののったお山きれいだね」

 と 言った 言葉を思い出していました。

もう、確か 中学生ですが、、。


(*^_^*)


その倉木山に やっと 私も 初めて 登りました。

さて、
次は 

「神楽女瑚 しょうぶ園」へ 

満開の看板 
土砂降りでしたが 多くの観光客 でした。

ワタナベ草


下ると 駐車場の車の中から

「ワタナベ草がありましたか? 薄い黄色の花です」 

と 聞かれました。

たまたま、

デジカメに撮ってた 写真を見て頂くと 「これです」と 教えて頂きました。

道があり たどると そこは  どろんこ 滑る道

道を外し 滑らない場所を探しながら

木の枝を持ちながらの下りでした。

と、
足の達者な 義弟が 勝手な方向へ そして、 見えなくなり 

「おおーい おおーい どこぉーーー」

と まあ、
赤いテープを捜しながら 不安あり それでも いつもの調子で 冗談有りの 楽しい下りでした。

しばらく 全身が 隠れてしまいそうな 熊笹の中

さて、
ここから まさか こんなに と  急な下り

写真では わかりにくいのですが、 まさに 急

おまけに 道が はっきりしない 

さて、

今日は 子供達 孫達は 城島公園へ

我々  3姉妹夫婦は 山登り



来る途中 小雨 中止になるかなぁーー  でしたが   登山口に来ると 止みました。

私 初めてなので 是非 歩きたいと思っていました。

「倉木山」
6月23日

今回も 楽しい時間でした。



主人の兄妹 私の姉妹 その子供達 そして、孫 ずーーっと 親戚の輪が広がります。


今年も その3人の結婚式 そして、孫達の誕生と 次から次へと 続きます。


お祝い事 幸せなことです。


m(_ _)m







花の豊富な山と聞いています。 

ホテルで 握ってきた 美味しいおにぎりを 食べかけると 雨 です。

早々の立ち上がりました。
帰路 少し 悩みましたが 
短縮 出来るのではと 急直登コース を選びました。


さすがに 兄夫婦とは  離れます

ここまで 少し 息が上がり

ここに来て 妹 「ああー  ここが  山頂と 思ったのにぃー (>_<)」


それでも 止めないから えらい!!

まずは 右へ 山腹廻りコース

全く 山登りに縁のない 妹でも 歩けるコースでした。

緑 きれいです。 兄夫婦 相変わらず 歩き速い