京都 宇治方面

次は ハーブ園

地図を広げ 通り道 こちらの方にしました。 

まずは 
「宇治市 植物公園」

これは 広島産 ガガブタ


次に もみじ林 コナラ林を通って

孫のさっちゃんの 大好きな チョコレートの原料 カカオ

等々、

まあ それは それは たくさんの花

温室から なかなか 進みませんでした。

まずは 温室 から

日本一を誇る立体花壇 「花と水のタペストリー」

宇治市に因んだテーマやキャラクターの絵柄を、
幅62m、高さ18mの壮大な雛壇(46段)に、3,675基のプランター 
 
今回は 「ペンギン」です。

絵柄はベゴニアやシロタエギク、ヒメコリウス、コリウスなどで描かれています。


タッカ シャントリエル 日本では ブラックキヤット

インドネシア インド 台湾 アフリカ コスタリカ アメリカ 等々

行ったことのない国の お花です。

次は 修景地

外は 真夏の暑さ

ここは 涼しい 緑の館 

作り物の キリンさんの横で しばらく 休憩です。



何処を歩いても すんなり 進みません



もう 二度と 来ることはないと 写真は 撮りまくり 



帰宅してのレポート

特に珍しい話題ではないのですが、

それでも こうして 撮った写真の中から お気に入りを選ぶのに いつも 頭を抱えます。

(>_<) 






春は 見事でしょう しだれ桜

のんびり まわると 一日かかりそうです。