1月3日

「花切山」

丸野駐車場

キョロキョロ する 余裕はありません。

赤松展望所



さて、

ここからの 下りも 急

双石山

赤松展望所

平成登山道入口

遊歩道に出ました。

駐車場まで 約3`

それでも ここからは 気楽な歩きが出来ます。

下ります。

赤松展望所へ

まだまだ

まだまだ

一瞬 ホットします。

椿山コースへ

あまり 耳にしない 山 でした。

何処にあるのさえも しかし 双石山付近 と聞けば  宮崎県地図が浮かびました。

沢を渉り

すぐ 急登りが 始まります。

駐車場 14時10分



今日も 腕に力が入る 下山でした。

嬉しい 経験をさせて頂いてます。





さて、

ここから 鹿児島へ移動です。

今日のホテルも 豪華料理に 温泉あり 贅沢な時間でした。






さて、先ほどの場所から また、激下り

花切展望所へ

時には ハシゴ

椿山キャンプ場

花切山

さて、この 展望のよいところで お弁当 です。




左 「斟鉢山」 くんぱち山 今回は行きませんでした。

記憶に残る山の名前 になりました。

ずーーっと エメラルド


コースを選ぶ時

そよかぜさん この 「加江田渓谷」は 是非にと 言われてました。

確かに と 思いました。

山頂 10時過ぎでした。

しばし 休憩して

と言っても これほどの 展望

それでも 開けてる方




さて、

ここから 山頂まで もうすぐ

ずーーっと ロープが

遊歩道へ 7時55分

青い線が 今回の登山ルート


赤い線 椿山キャンプ場から 丸野駐車場まで 遊歩道  約9.5`


渓流沿い 楽しめるのではと 思いました。