大戸越えへの下り

どこを 見回しても 紅い

もうすぐ 山頂

振り返って 

景色で 高度が増してるのを 感じるのも また、嬉しいです。

大船山

10月25月

下ります、 まだ、ぞくぞくと 上ってこられます。

山頂で お弁当 しばし のんびり

ここにいること 最高に幸せな時間です。

ここまで 来れば 安心です。


下山 16時30分


距離 約13`

所要時間 約9時間

久しぶり 歩けたね で 満足でした。







ちと、存じ上げている 「よっちゃんさん」

大船山 東尾根 上り 2時間で

日の入りまで 山頂で

暗闇を 下山 1時間ちょい 

だとか


どんな 体をしているのでしょうか

同じ 人間だとは 思えない

すっごい

(*^_^*)




全く 動けません

でも 不幸中の幸いか

胸と おでこの 打撲で しばらく すると 少し 治まりました。



最近は お互いに 今まで以上に 気をつけているのですが、

事故の起きるのは こんな時なのですね。

こわいです。


北大船の方へ

久しぶり 吉部 から


7時半ごろ 出発

今日の必要時間 8時間以上は 覚悟してました。

この季節 登りたい所は いっぱい出てきます。

明日は お天気も良さそう 


やはり ここに なりました。

(*^_^*)

 

林道に出ます。

下山口まで  まだまだ 有ります。

何となく 日が暮れてくる感じ

顔面は かすり傷

でも 胸をかなり 打撲

苦しそうです。

テープもあり 道はしっかりしてます。

かなり前 ひとりの時 一度 歩いたことのあるの道

坊がつるへ 下らず こちらへ

と、突然

主人「バタッ!!」

根っこに引っかかり 前に 倒れました。

「ううっーー」 声 出ません。


一瞬 頭をよぎったのは

 『骨折?? 出血 ??

どうしよう 119番か、 一人で下って 救助を求めなくては』

どうしよう どうしよう


どなたかにお願いしようと思っても こちらは 人の気配はありません

あっ ストック 持っていない

どこかで 忘れてきてる

(>_<)


たくさんの 登山者

すれ違いながら 「こんにちは!!」 の挨拶

そして、一言二言 「きれいですねぇーー」 等々


この一時も 嬉しいですね。

 

さて、これからが 本番

ここへ来ると

やはり 思い出すのは 3年前の キャンプ

次の朝、3時 大船山へのご来光です。



さて、 しばし コーヒータイム

休んでいる場合ではないのですが

(>_<)

暮雨の滝

昨年6月 雨の中 よっちゃんツアーの時 激下り

ここを 上ります。