きっかけのお話
(visionさん)

11年経ちました。

26年11月18日

奥様

孫と ゲームを

孫達 夢中になっていました。








一生の内で そうそう お会いすることは 叶いません

でも、

ごいっしょ 出来た その 時間 


いつも 長女 私に お優しい 言葉を頂き 

いつまでも 忘れないと思います。

本当に ありがとうございました。



きっかけ 本当に 不思議です。


m(_ _)m  

先日 長崎隊様方と 佐賀で 山を登った後 佐賀牛のお店へ

久しぶり お会いするので お肉よりも お話の方が 優先します。

と、

ある方が ある方に 「きっかけは???」と 聞かれます。


そうなんですよね、

そう言えば と、つい 考えてしまいます。


本当に 不思議です。


前置きが 長くなりましたが

その もともとの
 きっかけの お話をしたくなりました。




思い起こせば 2003年秋 

11年前になります。


山は 以前から 登っていました。

仕事の関係から 山の会には 入れず

たまたま 宝満山の検索で 開いた 「肉まんさん」のホームページ

そもそも その 掲示板に書き込みしたのが 始まりでした。 


そして、

肉まんさんの呼びかけで

 コヨーテさん かなこさん ごえもん君 ばばっちくん と お会いすることになりました。

12月 当日 都合で 「尺岳〜福智山〜牛斬山」 登山 ご一緒したのは

ごえもん君 と ばばっちくん と 三人でしたが

後 皆様で 食事会となりました。


思えば 今 こうして

数え切れないほど ネット繋がりで たくさんたくさんの方々に

お世話になっていますが

その 
最初のきっかけ だと なります。


本当に 有り難いことだと 思っています。



で、

その次の年

また、このメンバー で

長崎 経ヶ岳へ登ることになりました。

たまたま 肉まんさんは お怪我で欠席でしたが

 visionさんのページ  2004年2月15日 経ヶ岳 舞岳


山登りの後 visionさんの ご自宅へ招待され

ご家族様とも お会いしました。


その後 たまたま 長崎方面へ行ったとき 

長女とも 数回 ご家族様とご一緒 させて頂きました。


その時 お嬢様 3才 でした。


対馬へ お引っ越しされた後も 

今度は 主人もいっしょに 対馬の visionさんのお宅にお邪魔し

対馬 案内して頂きました。


不思議な 繋がりです。



今年

なんと お嬢様は 中学生

私も この年 先がない

もう お会いすることも 無いかもと




この夏休みを利用して 

是非にと

たまたま ご家族様お引っ越しされた ご自宅へ 

長女と 孫達と お邪魔しました。




短い時間でしたが 奥様 いつもの手作りの豪華料理のおもてなし



お嬢様も 笑顔で向かえて下さいました。

もーう、 感激でした。

たまたま 置かれてあった 中学生になられた お嬢様の 水彩画

こんなに 素敵な絵を描かれ

大きくなられて 抱っこは 出来ませんが しっかり 手を握らせて頂きました。

 お嬢様が 3才の時 私を 描いて下さった絵 です。

この時 お嬢様を だっこ しました。