11月8日

朝起きて 久しぶり へらぶな釣りに 行くことになりました。

以前から 気になっていた 池  宇佐高校の横の池

大型の釣れる池です。

高速道路 平日 割引なし

雲仙まで 我が家から 片道 約3時間半 往復7時間


山登りは 約3時間

それにしても 紅葉 ちと 遅し でした。


それでも 嬉しい時間です。

(*^_^*)

孫  5号 5ヶ月    6号 4ヶ月


ふたりして 寝返りします。


よく 笑います。


たぶん 少年野球に入るでしょう (*^_^*)

前回 山に ストック 忘れました。

「ストック 2本だと さすが 忘れないだろう」  と 

2本のを 買いました。

初めて 2本ストック


また、転けたのも 靴のせい ??

今日は 靴も オニュウ です。

(>_<)

「普賢岳」

11月7月 金曜日



お天気は 最高なのですが、

残念ながら いまひとつ です。

50上も釣れる池です。


しかし

釣れたのは ブルーギルだけ

この 15p位の ブルーギルが 散乱した後のへらぶなの卵を食べるので へらぶなが増えないのです。


大きなへらぶなは 大きく育ちます。



さて、

帰りは 津房温泉で のんびり


何をしていても 楽しいです。

(*^_^*)



そよかぜさんの 3日の雲仙 紅葉見ごろ 

もう 遅いかなぁーー と 思っていましたが


たまたま 昨日の テレビ 紅葉情報 で 

『雲仙 紅葉 丁度 見ごろ』 と ありました。

それでは と 行くことに しました。


その 行く
途中の ラジオからも 「雲仙 今が見ごろ」と 何度も聞きました。   

 きっと きれいだろうと わくわく でした。
 

ちと 淋しい色