最終章 その14

「そういえば こんな話しもありました。」

すみませんが 50上のお話ではありませんが

これは 約15年前に Kさんが 書いて下さったものです。


Kさんは このようなイラストを 主人に 時々 描いて下さっていました。


これは その一枚ですが、

これは 底取りのお話 


この絵で お分かりだと思いますが


どなたも 水の中は 見えません 

つまり 仕掛けは 

釣り人が考えているようにはなってはいない


と 教えたかったのだと思います。



池の底 真っ平 は あり得ない ヘドロもあれば ゴミもある

そして、

多少な エサの重さ 流れ ウキによって かなり 変わってくるもの

時間もかけて 調べることは 無意味




ただ 釣り人が 自分が設定した 「底」 を 納得しているだけ




こんなこと言うと 叱られそうですが  

底 まで 何p 

また、

底 上バリトントン なんて、よく お聞きしますが

あり得ない と 言われました。




それより 知らなければならないことが ある と言うことです。