どんどん 離れます。

ふと、 予定してなかったのですが


「岩山」 の 岩 喜ぶかなと

こちらへ下りました。


以前 何度も 信ちゃんさんから 案内して頂いてますので 

(*^_^*)

「貫山」

4月12日

帰りもやっぱり 岩を見つけては 上ります。

オキナグサを見たくて 予定していました。



孫 ふたり 学校お休み

「行く???」 と 聞きますと 

「ひつじさん の たくさんいる山??」   「行く!! 行く!!」

と、

二つ返事
 

孫達 大喜び でした。

センターの駐車場で こほうびに アイスクリーム




(*^_^*)





とんとん 上ります。

わざわざ 石灰岩の上を 遊びながら 歩きます、

「こりゃ 山頂まで 行き着くのかな」と、


でも まあ 私の目的は 「オキナグサ」に出会えれば と、

行けるところまでで 良いかなと

山頂でも 石の上

それでも ここまで来れば 山頂までと


ゆっくり のんびり 楽しんで歩いてます。

茶ヶ床園地から 上りました。


小学校 1年 と 2年の まごちゃん 

以前 吹上峠から 大平山に登り 石灰岩に上るのが 楽しかったようで


歩きながら 「ばあば 石の上を歩きたい!!」


走ります。

下りは はやい


「こっちの方が 面白い道よ!!」

 と
 私とは 別の道を

わぁーー ばあば すごーーい!!  降りていってもいーい?」

と、

「ばあば おもしろかったぁーー!!」

そして、この下の石灰岩

進みながらも 岩の上で はしゃぎます。