元気に 登ります。

まったく 心配 ありません。

まだまだ たくさん ありました。

もう、山頂間近に居ます。

ところで 福智山は 我が家の裏 

でも 蛇さんが出てくる 5月から10月までは ほとんど 登ったことがありません。


なので

「ヤマルリソウ」合ったことがありません

なんと ずーーっと 咲いています。

マムシ草

これは よく見かけるのですが、、。


「ムサシアブミ」とは 違いますね。

4月 ちーちゃん  「福智山 まだ、無理かなぁーー」 と 鷹取山に登りましたが


昨日 ちーちゃんのお友達が

「福智山に登りましたぁーー」と メール


それでは と 

今日は ちーちゃんと   喘息で ちと心配なヒロ君と  お婿さんのパパ と

4人で 登ることにしました。

さっちゃん 3才になります。

ママ 手作りの 大好きなキティちゃんのケーキ で

ハピーバースディ

ヒトリシズカ


と、

 お花 ばかり 夢中になり 

まごちゃん達 から かなり 遅れました。

「福智山」

5月4日

おまけに ニリンソウ(?)も

福智山で 合ったのは 初めて

ずーーっと はしゃぎながら 歩きます。

元気に育っています。


(*^_^*)

下りは 八丁の方から下ります。

急な下りで ロープが着けてあります。


まごちゃん その ロープで下ることが 面白いと思っています。

なんなく 山頂 です。 

上野の滝