26年8月

久しぶり 自分の時間が出来ました。

長崎隊様方に  「どこか行かれますかぁーー??」 

と、

どこでも 良いので どこかへ行きたい 2ヶ月 登山靴
を履いてません


ご一緒 お願い致しました。

13日 お盆 お仏壇飾り お寺参り お先祖様をお迎え 

14日は 町内会の盆踊り

15日 お寺参り 送り盆 

我が町の小学校の正門に 飾られています。


大阪桐蔭の第一試合 ご覧になりましたか?


6回から 投げた 背番号 1番 エースの福島君は 

孫がお世話になっている 金田ジュニアクラブ の先輩なのです。

何でも 卒業生として 初めて 甲子園に出場

思えば

孫と 同じように 福島君も この グランドで 練習をしていたのですね。



19日 第二試合 が有ります。

福岡県代表は 敗れましたが

大阪桐蔭 応援します。


尾根沿いの歩き 私には 最高の時間です。


なかなか 言葉で 言い表せませんが

緑は深く 風は爽やか 美味しい空気


とにかく 最高でした。 

苔も きれい

いつも ヤマシャクの花では よく 時雨山 は知られていますが

まさに ずーーっと 

もうすでに 終え 真っ赤な種の時期ですが、

白一面の ヤマシャクが開いている様子が 浮かびました。

1時間も かからずに 嬉しい 山頂


相変わらず 私一人だけ 遅れますが  どうにか まだ 歩けそう


(>_<)

山頂間近 遠くが 見渡せます。 山が大きく感じます。

景色 最高ですね。

登り初めから 雨が降るかも と、曇りのお天気

蒸し暑さもなく 気持ちよく 登れます。



時雨山〜白鳥山

8月16日

そう言えば 「白鳥山」 4年前4月  ご一緒 させて頂きました。

時雨山 は 勿論 初めて


熊本の山 脊梁 

今まで 何度も 長崎隊様方に ご一緒させて頂いておりますが


なかなか 個人的には 遠いし 道が不安 と、 向かわない山ばかりです。


今回 またまた 嬉しい山 だと わくわく でした。 


8月16日〜17日

山登り

お陰様で 順調に育っています。

可愛いです。

6番目の 孫 一ヶ月検診

上りは きつくても 下りは 楽しめます。

山登り やはり 良いですねぇーー。

(*^_^*)







さて、 お宿は?  明日のお山はどこでしょうか?

いつも 何もかも おまかせです。

すみません。

m(_ _)m

そよかぜさん方と 登ると

いつも お花のご褒美があります。

きれいですねぇーー