「冠ヶ岳」
9月10日

やっと 山に登りました。

またまた、有り難い そよかぜさんからのお誘い


集合場所に着くと 「わぁーー!!!」と


長崎隊の方々 ご一緒 嬉しいですねぇーー

また、

初めての熊本の方 とても、優しい方々


そして、嬉しい 嬉しい お久しぶり Fさん

全員 14名 でした。

いつも思うのですが、


山登り ご一緒すると ひとりひとりの方と お話ししたくても 

息を上げながら歩くのと 景色を眺めるが 忙しくて なかなか お話が出来ません。


でも、

そよかぜさんの お陰ですが

この 短い時間 こうして ご一緒させて頂き  山への想い 優しさに触れ

 今日もまた、仕合わせを感じることが出来ました。 


皆々様 ありがとうございました。

素敵なところでしたね。

m(_ _)m

左右 秋の花が 一杯

ずーーと らくちん 

沢を渡って 最後 ひと登りで 終了です。

森の広場

こちらは 自然林 緑がきれい

森の広場

少し 下った ところで お弁当

山 頂

もっと 景色が良いはずですが ガスってますね。

ここからは なだらかな 嬉しい下り

少し 戻って こちらへ

地蔵峠へ

一端 車道に出て

「 Fさん 何 撮ってますかぁーー?? 」 

 Fさんも 花 お詳しい です。

日の当たらない 涼しい 杉林

案内板通り 約5分で

三等三角点 1123.9

天然水の森 入口

途中から GPSのスイッチを


そよかぜさんの 記録だと 12` もあったとか

日頃 自分らで 歩くときは  3`位を 2時間ほどの歩き


そよかぜさんとご一緒すると 皆さんに引っ張られて たくさん 歩けます。


そよかぜさん ずっと 花の名前を教えてくれます が、 私 すぐ 忘れます。

番台ヶ平入口

鉄塔前

ここ 初めて