平成26年12月31日
「城井ノ上城跡」

25年12月  中津城を見学後 NHK大河ドラマ 「軍師 官兵衛」のゆかりの地を

少し 追っかけて参りました。

「軍師 官兵衛」 終了しました。


福岡藩 「黒田家」  お陰様と 言っては 何ですが、

自分生きてきた所なのに お恥ずかしいながら  何も 知らず

大変 お勉強になりました。
 
 そこで 

恒例 三姉妹 お正月旅行に ここを 案内しようと 思いました。
  

山には 登れませんでしたが

温泉 お酒 おしゃべりで 楽しい時間を過ごしました。


さて、 
チェックアウトの時間 ですが、
一昨日からの 大雪 あちこち チェーン規制


これまた 心配

1月2日

ナント なんと 義弟が  

「国士無双」(コクシムソウ)

役万

リーチをかけなくても 上がれるのですが、

我々は 男性は 「黙」なし の ルールなのです。 

小石原から 英彦山への峠へ こちらの方が 高度は高い

通った跡がありません。

「JAF 来てくれるのかねぇーー!!??」 

なんて


どうにか 自宅へ






今年も よろしく お願い申し上げます。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ずーーっと 吹雪いています。

いつも 通っている道 嘉麻峠 通行止め

表門

約2` 80分の行程でした。

6人で 官兵衛の話で 盛り上がりました。


歴史 常に 戦い 悲しいかな そんな思いでした。

振り返って

下り です。

しばらく行くと

進んで

長者原 

登山開始されている方も いました。

朝から テレビ マラソンを観て
そして、
「麻雀」

昨年から 現実逃避で お正月は 三姉妹夫婦 で

ホテルでのんびりが 恒例になりました。


でも 

残念ながら 31日 夜から 大吹雪

登山どころか

元日 2日 ともに お散歩すら 出来ない状況でした。


明けまして おめでとう ございます。

平成27年元旦

お正月の準備をされていました。

2月の時より 鎖が貼られ 歩きやすくなっていました。

26年2月 来たときは ありませんでした。

「軍師 官兵衛」 宇都宮鎮房 との 関わり
忘れられない歴史になりました。

潜って