10月18日

「三段の滝」

私ら軟弱登山 いつも マイペースで 山に向かっていますので 

恥ずかしながら 情報が 皆々様より かなり遅れています。


ここも 今更ながらですが  行くことにしました。

まだ 12時30分  急遽 鷹巣山へ行くことにしました。

ここも よく 覚えています。


今日は ここまで


巻き道を下って

鷹巣山 二の岳

岩場の多い山です。

歩きやすい 尾根づたいに と、

ホント 久しぶりでした。

紅葉 まだまだでしたが、懐かしく 歩きました。


三段の滝 に比べると 岩場も有り らくちんとは 言えませんが

やはり 私には 踏み跡のある道の方が 安心して歩けます。


まだまだ 修行が足りないのでしょうね。

(>_<)

このロープよく覚えています。

結局 行き止まり 左の谷へ

人様のブログを参考に 踏み跡も テープも見あたりませんが 上って行きます。

この 下りも

紅葉 まだまだ ですね。

久しぶりです。

上へ進もうか どうか 

しばらく 地図と にらめっこ

「滝を巻く道は危険」かも と あっさり 引き返しました。

下りは 谷を

「三段の滝」

初めて 来ました。

ここも 冬 氷爆するのですね。

英彦山 豊前坊 紅葉まだまだ 駐車場も 空きです。