11月11日
    「尺岳」 

巨石郡  大きな岩です。

最近は 自由に出かけられる日が限られ たまたま その日も 

雨になったりで なかなか 思うようになりません

そんなこんなで

今日も 限られた時間内の 近場の歩きです。



久しぶり ここへ

この池は へらぶなを放流されているので 魚影は濃い

しかし 昔から 見える魚は釣れないと言いますが 

たくさん見えてても なかなか 釣れない だから また、面白いのでしょうね。


高いお金出して放流する 

今 子供達の事故などで 釣り禁止の池が多いなか へら師のためには 有り難い池です。







今日も良い天気

またまた 近場 このコースは初めて



この看板の 右まわりで 登りました。

楽な道 約11`   足早に 下山

それでも 今日も 嬉しい一日


(*^_^*)

時間は12時 時間が限られて 福智山まで無理かもですが 

先 らくちんな道 行けるところまで 行くことにしました。

次が

ここからの 眺め

看板の案内通り 下ります。

歩きやすい道になってます。

福智山   香春岳  方面


昔のお城からも よく 見えたのでしょうね。


11月12日
「岩石山」

約2.5` 

こんな 楽な登山ばかりでは 体力は付かないね、

と、



それでも まあ、山は良いですね。



少し 時間が有りましたので

またまた へらぶな釣り


これまた 楽しい時間

昔の街道 峠


ここから ずっと 上り

昨年 出来たばかり

途中から引き返して 

ここからが 福智山(900) への 上りになるのですが、、