長崎隊様から メール 「年末、大隅半島 山行計画書」 を頂きました。

本土 最南端の山 是非にと ご一緒 お願い致しました。

上り返すと   分岐 ここで ハプニング    先を歩く主人 姿は見えません

急ぐ 私は「仏石」の標識が目に付き 右へ 



三度ほど 下り 上りをくり返し 主人を追いますが 姿がありません。

「ええっ  はぐれた!! 間違えた?!!」


そう言えば ガイドの本には 「本仏岩」 と書いてありました。


しかし 遠くではない 「仏石」まで 行こう と

「長野山」 「仏岩」
(680)           (678)

主人 居ません やはり はぐれました。

ここまで 分岐から15分ですが ちと 不安になりました。

急いで 戻りました。

「おとうさーーん おとうさーーん」 叫びますが 返事なし 低山とは言え 不安に なります

分岐に 

ここまで 35分 「避難小屋」 があります。


すぐ 山頂

待ち合わせは 27日 

26日から 主人お休でしたので 「鹿児島県の山」を参考に 行く途中の

「長野山 本仏岩」 に登ることにしました。

天気が良ければ 桜島 開聞岳 霧島がみえるとか 今日はガスの中

きれいに 整備された 登山口です。

12月26日

これが 本仏岩 山頂の祠




約2時間半の行程 でしたが 楽しめました。


 

ちゃんと 「本仏岩」 の 案内があります 私が 間違えたのです     そちらへ 進みました。

そして、下って来た 主人に 出会いました。  ほっと しました。

 
主人 本仏岩 山頂で 私の不安をよそに お弁当を食べていたとか

(>_<)

短い時間でしたが やはり 怖かったですね。

ここから 下り