橋を渡ると

先ほどの 海岸

12月28日

滝壺へ

ほんの少し 険しくなって

きれいな 開聞岳が 見えました。

ここから 歩きです。
ガジュマルの木

本土 最南端 「佐多岬」


まさか 生きている内に ここ来れるとは 思いませんでした。(*^_^*)

すべ台を 滑って

冬とは 思えない 温かい日差し

優しい 上り
 

種子島が 見えてるとか



高速道路 東九州道が ずっと 下っています。 ここも 来やすくなります

28年 きれいな 観光地になってるでしょうね。

御崎神社


何をしていても 楽しい そんな 時間が過ぎました。

(*^_^*)







矢印の 案内通り 歩きました。

次は

ここを 見学

ここからの 開聞岳は きれいでした。



次 海岸線を走って

12時ごろ 下ってきました。


ホテル佐多岬で お刺身定食

遠出 観光地の食事も またまた 楽しみです。


次は


野首嶽 方面

山頂

高射砲陣地跡の石積

正面 摺ヶ丘 

人様の 海から登山 よく お聞きしますが

私は 初めて 
(*^_^*)

本土 最南端の山

摺ヶ丘(ずいがお)
(275.9)

木をつかんで 戻ります。

現在 工事中のため 一般の観光はここまで

「開聞岳」が 見えません たまたま 工事中の方とお話

工事中の方 声を出さずに 手招きで 『そこから 上がりなさい』


まさか ここで 藪こぎとは




そのお陰で 通行止めの先 まだ 工事中の
 最先端へ

南国 ですねぇーー

ここを 上れば