Kさんは 平成8年から 50上を釣り

20年までの 釣れた50上は 50枚越えていますが


今回は 21年〜26年のものです。

6年間での 50上を釣った釣り場は 36ヶ所

皆様 全て ご存じの釣り場だと 思います。


しかし いえいえ これは 50上が釣れた場所 

Kさんが 竿を出した 釣り場は 

たぶん この 3倍はあると思います。





さて、

今まで Kさんとお話ししたり、 お聞きしたお話を

それなりに レポートしたくて 書いて 参りましたが


この 現実を知りますと

「Kさんだから 釣れる」 「Kさんしか 釣れない」

と、感じて来ました。


Kさんは いつも 言ってました。

「簡単よっ!!」 って


その 「簡単とは 何か?」


それは いったい 何でしょうかね。


「しんぼう すること??」



いえいえ そんな問題では 無いと思います。


これだけ 釣れるから 次が釣れる

これだけ 釣った人だから 次も 釣れる


考え方も ですが その経験から 来る 思考


それは たぶん お話を聞いても 理解できても

現実は無理なのではと

そう、思いました。



しかし へらぶなが 警戒せず

食いの良い時 チャンスがあります。

その チャンスを

如何に 知るべきか でしょうか。

(*^_^*)


  釣り場 
 A  岩田池
 B 市房ダム 
 C 佐賀の池 
 D 米の山 
 E  陣屋ダム
 F 佐賀の池 
 G  並石ダム
 H  露天掘
 I  日指ダム
 J  飯塚の池
 K  香春の池
 L  背振ダム
 M  田川郡の池A
 N  若宮の池
 O  福岡市の池
 P  田川市の池
 Q  北九州の池
 R  大村の池
 S  長与の池
 T 大分ダム
 U  北九州A
 V  北九州B
 W  大塚の池
 X  川崎の池B
 Y  庭木ダム
 Z  若松の池
 飯塚の池B
 イ  諫早の池
 ウ  久留米の池
 エ  江川ダム
 オ  北山ダム
 カ  大隅湖

過去 6年間の月別の 枚数

釣れた状況を 月別に調べてみました。

記号は場所 数字は枚数  です。

さすがに 2月の寒い日は 厳しいものの

ほとんど 一年中 釣れていることになります。 

     26年  25年  24年
 23年
 22年  21年
 1    ウ5         E1  A1
 2  3  ウ1        カ1  A1
 3  6    ウ1  イ1 Q1    H1  B1 カ1
 4 12  T4  Y1  I3     I1  F1 A1 D1 
 5 12    オ2  I2 J1 Z1  A1  L1     P1 J1   E1  C1
 6   8     エ3  I1 R1 S1    M1  E1 
 7 15  ア1  T2  ア1 S1 P3 T1  M1 L3  E2 
 8  ア2    M1 P2 M1   N2   E1
 9  O1  エ1  O2    O1  E3 
 10 14   ア2    O2  V3 U1 M1  M3 G2 
 11 6   ア2      E1   M2   G1
 12    ウ4        
     18枚 14枚   14枚 17枚   19枚 19枚