正面 苅又山

登ったことが ありません。
 


北岳から 下りながら

約10`

久しぶりに ちと 満足な時間でした。





そして、

しばらく よっちゃんさんのページ いろいろ 開かせて頂きました。

最近も 凄い 歩きをされていますが

懐かしく思い出一杯です。




m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m





裏英彦山道合流

望遠で

今日の予定は 簡単だと ペットボトル1本だけでした。


豊前坊に来たとき 自動販売機で 冷たいジュースを買いました。

最高に 美味しかったですね。

そして、 薬師峠へ

ここは 何?と 少し 道を外して 

簡単では なかった (>_<)

ここは ヤバイ     ロープが あります。

しかし 下りになると 藪

おまけに 激下り

でも 捜せば 目印の赤い テープはしっかり 着いています。

中岳から 北岳 そして、豊前坊 が今日の予定でした。

今日も 沢山の人です。

「どこかへ行こうか?」が 

ここになりました。

「英彦山」

3月21日

今日は車道を

本日です。

見覚えの有る崖 裏英彦山道に出ました。 

ここからは 何度も 通っています。

ずっと 赤 白 緑 黄色 と テープが着いています。

鹿チャン 目が合い 動きません

しばらく 見つめ合いました。

これは 昔の写真ですが、

標識に
 左 高住神社 真っ直ぐ は 「一本杉」 と、あります。


今まで 何度も ここは 通ったことがありますが

真っ直ぐ 歩いたことはありません。



そう言えば よっちゃんの「苅又山 英彦山」のレポート の時 

ここから 出てきた写真を 思い出しました。



で、

初めて ここを 真っ直ぐ 一本杉へと 行きました。


最初は 足元はしっかり 「ああ 行けるヤン」 と



(「一本杉」 は わかりませんでした。)

左右 ミツマタ です。