3月22日 「阿蘇たかな祭り」 

3姉妹夫婦で 出かけました。 

初めてですが もう 23年前から 行われているようです。


受付で 会費を払い  大きなビニール袋と 塩 こしょうを 頂き

自分で 高菜を積み 用意されている台の上で 

塩もみをし 樽に着けて帰ります。


まあ、

ガソリン代や高速代 など 考えれば お安くもないのですが、

姉妹と わいわい 言いながら 楽しく過ごしました。


私 人様の教えで

ビニール袋に分けて 冷凍しました。

一年中 青高菜漬けを食べられます。


と言っても 大好きなので 直ぐに なくなると思います。

(*^_^*)

短縮ですが

洞窟 に 花に充分楽しめました。

姉妹夫婦 大喜びでした。



信ちゃんの 感謝です。 

はい!!

m(_ _)m

帰宅途中

時間が有りましたので 是非 ゲンイツツジを 見せたくて

耶馬渓に寄りました。

今回 短縮コースです。

「競秀峰」
3月22日

ゲンカイツツジ

先週は まだまだ 蕾でしたが 沢山 咲いていました。