長者原 9時半頃 下ってきました。


さて、

尾瀬の話から 「水芭蕉」の話になりました。

水芭蕉の花 三女 見たことがありません。

それでは と 連れて行く事にしました。

ひとりぐらしの三女

長女 次女に比べ なかなか 接する機会がありません。


今年は 三女 初めての大船山 登山

日帰り可能の コースですが

私も初めての 「法華院温泉」 に泊まる事にしました。

水芭蕉の花 すでに終えて 大きな葉 に なっていました。

あれ? ええっ!!! 

風景 昨日と 何かが違う

そうなのです、「野焼き」 昨日???!!!

次の朝

雨が降ってきました。

三女 軽やかに歩きます。



いろいろな話しに 耳を傾けます。

いろいろな事に 興味を持ちます。

毎日を自分なりに 楽しく 有意義に生きている な と 感じます。

後ろの部屋に泊まりました。

何度も 前を通ったことはありますが

初めて 泊まりです。

いつか 泊まりたいと 思っていました。


お部屋きれい お食事豪華 温泉も2回 入りました。


日頃 あまり 出回らない 三女

何もかもに 大喜びでした。

良かったです。 

山頂には沢山の人 ここで ゆっくり 昼食です。

由布岳 

三女 登ったことのある山には 目を向けます。 

雨ヶ池

三女 勿論 尾瀬に行ったことはありませんので

木道の景色に大喜び

長者原から 開始です。

天気予報では 今日 晴れ  明日は雨


今日に 大船山に登れば  明日は 法華院温泉から下るだけ 雨具の覚悟でした。

「大船山」
4月18日

それでも 少し 咲いていました。

これで 満足
 (*^_^*)

入り口で

管理の方から 「もう、遅いですよ!! 花 何も有りませんよ!!」

と 言われました。


「ああ 残念」  でもまあ 「葉」 だけでも 見せようと 歩きました。

予報通り 雲がかかっています。

今にも 雨が降りそうです。


きれいな 星空も 見えませんでした。

坊がツルに下りました。

今日は 法華院温泉に 泊まりますので 楽です。

雨ヶ池 通ってきた道が 見えます。