「砥石山」 「三郡山」

5月24日

朝 出遅れて 予定変更

それでは どこへ

主人の初めての山 「砥石山」になりました。


このコース 「宝満山」「三郡山」「若杉山」 縦走コースです。

砥石山は その 一通過地点 ですが

私も 久しぶり 楽しみでした。


約11`

ずーーっと 日影
気持ちの良い 風

そして、
縦走路 10年前からの いろいろを 思い出しながら の 時間でした。

ふと 思いたっての 山 でしたが

今日も 本当に 嬉しい 時間でした。

(*^_^*)

下りは 楽です。

三郡山 山頂

夏の日差しです。

三郡山への 上り 私 ペースが 落ちます。

またまた 急な下りもあり 「帰り きつかろうね」 と 

しかし ほとんどが このような 道 

やはり 上りは きつい

三郡山を振り返って

涼しいところで お弁当タイム


そして、

下りながら

ふと


あら こんな所に 嬉しいですね。

ずっと 日影を歩いています。

日差しが まぶしい 「前砥石山」 です。

砥石山 山頂です。  登山口から 約2.4`

10時30分

主人 「三郡山まで 行こうか??」 と 

私 「ええっ 今からの方が 長いよ  まだ 3.4` 有るよ」
 しかし すれ違う 人 皆 縦走している方ばかり

「もう少し 歩こう」 と なりました。

左右 ところどころ ずーーっと 
季節なのですね。

でも、まったく 気持ちの良い 歩きでした。 

鬼岩谷山
少し下って また、上り

のんびり 楽しめる 道です。

割と 早くから 急登

後で 振り返ると ここが 私には 一番の難所だった ようです。

(*^_^*)

登山口  ここから  開始 初めてでした。