5月29日 都府楼跡

毎日 バタバタの中  主人が 「何か 気分を変えてはと、、、」

「好日山荘」へ 連れて行ってくれました。


そして、帰り ここへ 寄りました。

ここから 出てくる予定でした。

こんなだったり 


勿論 テープも有りません。

踏み跡 らしきものが あるような ないような


こんな あやふやな 歩きをしてはいけません。

この 岩場を過ぎると 

「由布岳」(塚原ルート(のつもりでした。)

5月30日

さて、下りは こちらからです。

東峰 山頂

そう言えば 今日 人に出会ったのは 山頂 だけでした。

ガスが出てきて 何も 見えません。

ほっと一息 ここから お鉢コースへ 進みました。

ここで 少し ほっとして

このような 案内があると ほっと します。

ここに 出てきました。

途中から雨 雨具着るまもなく びしょぬれ  ここで ゆっくり 着替えました。

ここには まったく 似合わない 何だろう?? の コンクリートの建物



さて ここから 藪こぎです。

さて、ずーーっと 赤いテープが 着いています。




帰宅して 調べてみますと ここで すでに 間違っています。

この後 大変なことになりました。


(>_<)

少し 視界が開けます

これも よっちゃんの案内に

林道 こちらへ またまた、案内 がありました。

保育園 お休みの こーちゃんも いっしょ

地図も コンパスも GPSも 準備していましたが まだまだ 勉強不足 と 反省しました。


いつか また 機会がありましたら もう一度 塚原ルート 歩きたいと思います

 

ここから ずーーっと  タイミンガサ 新緑 

特に 急登でもなく  楽しく 登れました。

昨日 好日山荘で 新調した リック

主人の選んだ 赤色  以前のより 軽いです。

上へ 上へ 

こんなだったり

主人 大崩をのぞきこんで


塚原ルートから 外れて 大崩の方に 進んでいると思いました。

林道からの 登山口

この場所も よっちゃんの案内にありました。

砂防ダム 工事中  

主人 「大きいな仕事だね」 と。

主人と いつか 歩きたいと 思っていました。

かなり 難しいコースと 思っていましたので

いつもより 気を引き締めました。


そして、

よっちゃんの 2006年 と 2007年の レポート 地図を何枚も 印刷しました。