「由布岳」

27年6月28日

ここは 日向越

ここから 日向岳 に 行くことになりました。 嬉しいお初です。

きれですねぇーー

やはり 上り です。


と言っても 日向越 1065 から 日向岳 1085 の 13分の上り でした。  皆さん 速い  

どこに 山頂があるの?  なんて 言いながら

記念撮影 10時40分

オダマキ 他 お花の写真撮影タイム そして、休憩 有 でしたが

私には 普段より速いペースです。

40年前 初めて 登山靴で登った山 です。

思い出多い 山 です。

(*^_^*)

振り返って 今まで 眺めているだけでした 日向岳。

出てきました。

日向観察路 約1時間10分 

自然観察路に もどって

ここからは 何度か 歩いた道です。

お船の先端のような 見晴らしの良い 岩の上で お弁当タイム

英彦山の予定でした。 長崎隊様方から 「由布岳に行きます」の 嬉しいメールでした。

変更しました。


待ち合わせは 8時半

皆様 お初 是非 記念撮影をと (*^_^*)

こちらの方へ

お弁当の場所を 探しながら 早々に 下ります。


前方 鶴見岳

と言えば 

8時間で 別府湾〜鶴見岳 猪ノ瀬戸登山口 由布岳〜別府湾 を 歩かれた 

鉄人よっちゃんの話題で 花が咲きます。

今日は 傾山の予定とか

後で 知ったのですが 車のトラブルでこの時間 ふて寝 されていたようでした。



山に登り 下りで終わり と 考えている私には また、上り返す 考えられない 歩きです。  

西峰 渋滞 今日は東峰の方へ

7時半ごろ ナント 隣の車 まさかまさか 驚き   「あらぁーー ウスキさん!!」 

私らが眠っているとき すでに 1時間半 自然観察路を歩かれていました。 相変わらずタフマンですね。

そして、 

ポンちゃんさん またまた 信ちゃん 沢山の方々と お会いできました。

嬉しいですね。

長崎隊さま 4名 到着 またまた 嬉しい時間の はじまりはじまり です。