サザンのファンの 甥から 「チケット 余ってる 行きませんかぁー」と

特に ファンでも 有りませんが  20代から たくさん 歌を聴き 口ずさんできました。

三姉妹夫婦 すぐ 「行きまぁーーす!!」  一致

とても 楽しみにしていました。



この年になるまで 20年前 「GLAY」の 2万人の ツアー
に 行ったきり

こんな場所には まったく 縁が 有りませんでした。
 

サザンオールスターズ

おいしい「葡萄の旅」

ライブツアー

ヤフオクドームは 何度か 来ていますが

当然ながら 入口から 凄い列

雨の中 みなさん いろいろな グッズを手に持たれています。

我が 姉妹も なんやかんや 
買ってきました。




そうですねぇーー 

デビューして 37年 だとか

私らの年代が 多いのではと 思いましたが

29才の甥が 大ファンの様に ファン層は 幅広いのだと 思いました。





さて、

始まりました。

皆さん 5万人(?) 総立ち 

残念ながら ステージの桑田さんは 私からでは 5pの大きさ 

動きは わかりますが お顔の判別は出来ません。

それでも

大きなスクリーンのお顔  素晴らしい 音響  ライトアップ 一杯楽しむことが出来ました。



正直 「いとしのエリー」など 知っている曲が出てくると思いましたが

「葡萄」のアルバムの 16曲が主

全部で 約37曲  私が 歌えたのは「エロティカ ゼフン」だけ



休憩なしの約3時間 素晴らしい時間    この年でも 熱くなりました。

これは 7月4日の写真 終了時

私 たぶん
の所に居ます。

勿論 カバンの中 検査があり カメラ持ち込み禁止


この写真で 熱狂 お分かり頂けると 思います。



いつも SMAPのコンサートなどに行っている娘達には 当たり前の状況 の様ですが


こんなにも 夢中になる時間を持てること

人の心を掴む 凄いなと  歌も聴き入っていましたが この5万人の方の姿に 何かを感じておりました。


この時間も 生きるのに 大切な時間 なのだと 思いました。


そして、

アルプスに行って 遠くの雄大な山々を見る その時と同じような 感激だと 思いました。

久しぶり 熱くなりました。

(*^_^*)