「夏休み」

1号 ちーちゃん お上手!! 何度も 何度も 救ってきます。

年は 1才違いですが 2号ヒロ君は取れません、 何でも 要領があります、「得手 不得手」 

それぞれ 違いますね(-_-;)


さて、 面白いのか 黙っていたら いつまでも 止めません 私は暑くて 暑くて でも 孫達は 冷え切って震えています。


次は 遊園地へ

自分らの 小遣いで 「鯉のえさ」を 買って

孫1号 2号 「ばあば メダカ取り 連れてって」 で 英彦山へ

三姉妹夫婦 くじゅう旅行

「万年山」
8月14日

初めて 見ました。

名前は 「ナナフシ」

枝のような 「虫」です。 左側が 頭 そして、左 前足が無くなっててます。

(私らは 触ってませんが)

 検索  ナナフシは強く触れると前脚を落として(自切)、

相手がその脚に気をとられている間に、トカゲが尻尾を切って逃げるように、本体は逃げてしまうという作戦をとっているわけです。



と、有りました。

日頃 山登りに縁のない妹 「ええっ あそこまでーー!」 近いのですが ちと、 遠くに見えますよね。

次は 

まだまた 遊びは 終わりません。


そして、 帰宅中 またまた 寄り道
 滑り台

1号 ちーちゃん

帰り 「マンゴーのかき氷」

はい!! もう一つは 私の物  3人ペロリ

楽しかったね。

下り ホテルヘ直行 6人で 宴会

温泉最高


のんびり出来る 嬉しい時間です。


雲が出てきて 涼しい お弁当タイム

いつも くじゅう方面から 眺めている万年山 久しぶり来ました。

ここから 山頂まで約300b やっと 山登り

いつもですが 簡単コースを選びます。

恒例 三姉妹夫婦くじゅう旅行 2泊申しこみましたが取れず それでも 1泊 は取れました。

どこへ 連れて行っても 大喜び

私も でも  体が太くて これ以上 進めません(>_<)

2号 ヒロ君も ここまで