「黒岳(高塚山)」
8月2日

さて、高塚山へ これからが 距離は短いのですが、崖場で 急な登り

「風穴 で 終了」 と 言いたいところでしたが

まあ、時間は有るし 久しぶりだし と 頑張ることにしました。


(>_<)

下りも 力が入ります。

今回は 天狗は パス

 ここ まさに 天然クーラー
涼しかったですねぇーー しばらく 休憩 

男池 駐車場 沢山

「黒岳」 「平治岳」 「大船山」 皆様 どちらへ 行かれるのでしょうかね!!??

(*^_^*)

久しぶり 8時間半 山の中

日に照らされることなく 気持ちの良い 時間を過ごせました。



(*^_^*)

また、きれいな シャクナゲを見に 来たいですね。

風穴から 戻ります、 少し 小雨です。

丁度 12時ごろ お弁当タイム

この場所も 20年前から 思い出せば 沢山の思い出がよみがえります。

以前は もっと 楽だったような (*^_^*)

ソババッケイ まで 約2` 緑の中 花もありで まあ、まあ、それなりに 歩けます。

それから 

風穴 までも 大きな苔むした岩の上を 滑りながらも 

樹林帯の中 日に当たることなく それなりに 平坦で それなりに 楽しめました。

今日は自由 ここを 選びました。

何年ぶりでしょうか ホント 久しぶり   真夏に 登るのは初めてでした。

風穴

ソババッケイ