「貫山」
10月15日

「ここ 頑張ったら 終わりだよ」と

今日は 保育園お休み 久しぶり 孫 と こちらへ。

駐車場 満車 所狭し 路肩に止めました。


たまたま 信ちゃんに お会いしました。

いつも すごい 山登りをされていて 

ホント 爪の赤でも煎じて飲みたいほどです うらやましいですね。

好きな お菓子も ジュースも 持ってます。

お菓子も 楽しみ です。

ずっと 遅れることもなく 何も言わずに 歩きました。


「よく 頑張ったね さっちゃん きつくなかった?」 と聞くと

「少し きつかった」

「何も 言わなかったね」に

「ばあばに 言ったらいけないと 思ったから」と


怒られると思ったのでしょうか いつも 怖い ばあば ですから、

ちと 考えさせられました。

それでも 「また 行こうね」 と







とんとん 歩きます。

帰りも ルンルン

もうすぐ 四方台

「あの 高いところまで 行こうかね」 に、

「うん」と

さっちゃん 5才 以前 平尾台は 四方台 まで 登ったことがあります。

ゆうき 3才 大平山 まで 登ったことがあります。

今日 まあ、 四方台 まで 行けけば いいかなと 思っていました。

よく がんばったね。

こごて おにぎり タイム

着きました。

同じような お子さん連れも 数人 おられました。

眺めも良く 歩きやすく お天気も良く 持って来い です。