11月9日
「龍王山」

展望に恵まれたで伝説の山 

案内本にも ありましたが

滑りやすい 急坂 です。

雨後でもあり しばし 緊張

丁字路から まずは 左へ

約5.5キロ

姉夫婦と 「良いところだったね」と。

最近は 歩けることに ただ 感謝 しています。

🙂 🙂 🙂
 

案内の本にあった 車道を通らず 近道の林道を通って もと来た道へ

気持ちの良い 幸せな 時間ですね。

福岡県の山 まだまだ 登ったことのない山が あります。

龍王山 も 初めてでした。




登山口へは 福岡への道路 国道201号線を 走ります。

201号 福岡へはこの道路でしたが

八木山バイパス 有料道路が出来 ほとんど そちらを走るようになりました。

それでも 八木山峠は 桜の名所 

あちこちの ドライブインでの食事は 楽しみの場所でした。



それが バイパスは 無料になり またまた 車の通りは 減少 あちこちの お店は 閉店 していました。

人の動き 時代の流れは 淋しくも有りです。 

 

左は 開けています。

ここから 出てきました。

標識もなく 分かりにくい 登山口です。

山頂 きれいに 刈られています。

龍王神社

雨乞いの神社

紅葉は こんな感じ  この山では 味わえませんね。

ずっと 案内があります。

畜産センターの方へ 下ります。

展望 最高です。

歩きやすくなります。

渓流沿いの杉林を歩きます。