11月20日

いつものように ゆっくり 温泉に入って 

朝も のんびり 起きて 温泉に入り  遅い朝食をとり のんびり 出発 します。





「雲ヶ岳」

 初めての山 です。 いつか 登りたいと思ってました。

いつも 大分へ来ると 買って帰るのが 「干し椎茸」 

で、ここに 「詰め放題 300円」 が ありました。

姉夫婦 妹夫婦 つい、力が入ります。

詰めながらの やり取りが また 面白い


 後々  この 話題でも ずーーっと 笑いが続きます。

楽しいですね。

もと来た道へ そして、

脇道 
西弘法さま

帰り 寄りました。

通っても なかなか 入ることはなかったのですが

またまた いろいろ 楽しめました。

孫たちを連れてくると 喜びそうです。

尾根に出ました。ここからは 楽です。

急な登り になりました。 

本来 山は すべて 当然 こんなもの


今日は 全員 リックを 背負ってます。

大展望台

駐車場の マップにあった 
赤い鯉のぼり が 今は 破れてますね。

白山神社

ここを 左へ しばらく 車道

白山神社

これは 私が詰めたもの 右のは レジで おまけを頂きました。

お安い 買い物です。


とにかく 元気で 楽しめば ですね




下りも 慎重に

何度か 滑りましたが 無事 下ってきました。

温泉もですが

 姉妹と山登りが出来れば またまた 旅も楽しくなり 今後の計画にも わくわく します。

東弘法さま

中展望台

駐車場のトレッキングマップ


整備された 駐車場 に トイレ

とても 有難い事です。