その 近くの 登る予定だった  聖岳 登山口  残念ながら 悲しいかな 今日は登れません




次は 佐賀市 エヒメアヤメ自生地

3月29日

次の ガイド本から選んで 「柄杓ガ峰」

サクラ ツツジの名所 古墳群が並ぶ と 

膝 転倒から 約2日目

湿布薬が効いたのか まだ 膝を曲げるのは厳しいですが 


腫れは減り ストックが有れば 歩くのに苦痛はなくなりました。


空は 青空 どこを 走っていても 桜色 目立ちます。 

日本 独特の景色だろうと 思います。


「佐賀県の山」のガイド本 から 行けそうな場所を 考えました。 

付近の地図

車で 展望台まで

ソリを持って 草スキーをしていました。





久しぶり 4日間 のんびりしました。

どこに 行っても それはそれは サクラ きれいでした。


膝を痛め 一時はどうなるかと 思いましたが 嬉しい嬉しい 時間でした。



また 

まごちゃん達の 新学期が始まり 慌ただしくなります。

しかし これも また 幸せな事なのですね。


(*^_^*)




登山口

山頂まで25分と ありました。


ゆっくり行けば どうにかなる と。


新しく広げられた駐車場 に トイレが設置されてました。

曇ってますが 周囲 桜です。

次は 河内ダム ここも へら釣りで有名

次は 神崎町  桜の名所 日の隈展望所 

ここ付近は

ここは 江北町の へら釣り場 主人の頭の中は 山より 釣り場 あちこち 寄り道

祠にしては 大きな 立派な狛犬

この池も 20年前からの へら釣り場

見頃は まだまだ 管理の方が 草取りを 雑草に弱いので 手入れが必要と。