山頂を過ぎて次が 歩きたかった道 「太宰官道」

廃屋 以前は かなり 立派なお宅だったでしょうに。

 旧セメント鉱山




歩きながら 案内の標識を見ながら

 こっちは どのような場所かなと 思います。

そんな 思いから またまた 初めての道歩けました。  


約4.5`  短時間ではありますが  そこそこに 面白さがあります。

(*^_^*)

ここまで 車が入れます。

何の花? 道の沿いにずっと

太宰官道

尾根に出れば 以前の道

糸田道の駅

大山

わずか 一時間でしたが  可愛いい 花にも会えました。

写真を撮っていると 娘達は 不思議そうに 「これ 何?」 と

見た目は ただの 雑草ですからね、

そう 開くと こんなに 可愛い花 なんですよね。 

長女 10年ぶりでしょうか なつかしいですね。

お友達 空手師範 岩登り スイスイ

4月11日
「望雲台」

日頃 まったく 山登りに関わっていない 長女 そして、長女の友人の希望で 「望雲台」 まで

植えられたんでしょうね。

ここから 左へ

ずっと 案内 そして ロープが付いています。

水落の滝

しばらく 封鎖されている車道を歩きます。

左が6日  今日は右のコースです。

ちよっと また、違うコース を 歩いてみました。

4月13日
「大山」
 (烏尾峠口コース)

この時期 ここは 初めて

まさか ここに ゲンカイツツジが いっぱい 知らなかったです。 

嬉しい
 ですね。