焼立山

癒されますねぇーー

「金満山」 「赤牟田の辻」
4月20日

孫4人と またまた 福智花公園へ

4月24日

「良い 道だったねぇーー」

石灰岩が出てきます。

先日 登った帰り  違う「新城山」の 登山口を探しました。 

それが たまたま 「金満山」の登山口となり 歩こうかと なりました。

ここも 初めの山 でした。

赤牟田の辻

鯉さんにも ご挨拶

縦走路に出ました。

向こう 焼立山

大きな マツボックリ

こもれび橋を渡ります

新城山

金満山

受付付近の鉢植えに ありました。

もう 何年ぶりでしょうか 「クマガイ草」

「珍しいですね」 と 言うと 「はい 買ってきました。」 と 言われました。




帰る頃は 駐車場 いっぱい カメラを持った方が たくさん 来られていました。


季節毎のいろいろな花楽しめる 花公園 また、来ようね。

(*^_^*)

おやつ タイム



さて、帰り ゆっくり 花を見て回りました。

早くから 来ましたので まだ 誰もいません

いつも お家では 取り合いで すぐ 喧嘩 ですが ここは 遊び道具には 事欠きません。

もうすぐ 2才の二人 よく 歩きます。

チュウーリップや 桜が終え

豪華な花 ボタン も 盛りを越え 今からは シャクナゲ シャクヤク が 時期でしょうね。


ここは お花もですが 子供達にも たくさん 楽しめる場所があります。

孫4人 無料 有りがたいですね。

さて、次は どこにしようかな と 

(*^_^*)


引き返します。

ぽかぽか 陽気

しばらく のんびり 山々を 眺めました。


たまたま 出会った登山者 福智山から牛斬山 そして、また、福智山まで 引き返すとのこと


ずっと 気持ちの良い 素晴らしい道ですが かなり 遠い 

羨ましく お話しました。

ここまでの 予定でしたが 11時  先へと

かぐめよしの分岐

こもれび分かれ 名の通りです。

こちらも 新城山への道 少し 歩いてみました。

しばらく 林道を歩きます。 

香春道草の会の 黄色い看板が 案内してくれます。

駐車場が ありました。

ここからの 歩きです。

まだ 歩いたことのない 新城山への登山口

この付近に