4月30日
「高森山」

下山後 キャンプ場へ

さて 帰りも 上り下りの連続 足場にも注意で 緊張しましたが


こんな 素敵なところを 案内して頂き 有りがたいことでした。

少し離れた広い場所に 「ここに 祠がありますよ。」と 

また 下り

大木 です。

上ったり 下ったり  ここから ちと 長い下りです。

帰りの方が しんどいと思いました。

長崎隊様方から 連絡頂いた山 です。

さて、聞きたことのない山 はて どこやら 

 
そこは 蒲江 30年前 瀬渡しで 磯釣りに よく 来ていました。

当時 車で5時間 クロ が よく釣れていました。

今は 宮崎まで 高速が通じてます。

懐かしい海でした。



さて その湾に 出ている 半島の山 標高225.5 らんちんコースだと 思っていましたが 

 
 よっちゃんの レポートには

※アップダウンが多いので登った高さの割に疲労感があります。

※安全のため天気の良い日をお勧めします。

登った高さ  650m
歩いた距離  7.7km


高森山までより名古屋崎△点までの方が 評価が良

と、

気合いを入れなければと 思いました。
 

 

四等三角点


ここまで 来れました。 (*^_^*)

ここも 急で 滑りやすく 歩きにくい

標高100  なんて 思えません

祖母山のようです。

折角だから 先まで行きましょうと

細尾根

昔 何か 建物が有ったような

また 上り

下り まだまだ 先です。  

開けました。

直ぐ下が 海

あらあら 岩場が出てきました。

もろく 崩れやすい岩です。

左右 崖 その下は 海

ここまでは 登山者 来られているようでした。

鹿避けの網 ここにも 鹿がいるのですね。

ここが 登山口

後は 後ろから付いていくだけです。

「元越山」から 蒲江へ そして、「高森山」 後  藤河内キャンプ場 泊 「夏木山」  でした。

最初から 急登