「水落の滝」の駐車場   ここからです。

広い 駐車場です。  登山口 車を止めるにも いろいろ 気を使いますが ここは 安心です。 

次に 出てきたのが 鉄の階段

ちと 壊れそう


登り上がると 気楽な道  大きな木々 緑に癒されます。

我がふるさとの山 初めての道ですが   こんな場所が有ったのかと 嬉しくなります。


水落の滝

地蔵堂

もう一つの 国境石

何度も 来ている 山頂

また 有りました。

「国境石 日王山」の案内

国境石への階段でしょうか 立派な作り かなり 続いています。

以前 大山への登り 今回は こちらの方へ 下る道を 歩いてみました。

そして、日王山へ 以前から 気になっていた その途中に有る 「国境石」 が 目的でした。 

お初の道

主人 国境石を見過ごし

「ええっ これが?!」

烏尾峠 車道へ出ます。

尾根に出て 下り

日王山

「日王山」
5月13日

なかなか 時間の関係から 遠出が叶わず 近場です。

違うコースからの 歩きです。

四番目の 孫 さっちゃん 5才になりました。


お誕生日のケーキ 大好きな まんがのキャラクター ピンクのドレス 手作り です。

大山

さっちゃん ピンク大好きな 女の子 です。

入口 ここから 車道を歩いて 駐車場へ

約5` のんびり 楽しめました。

こちらに 下りました。

吹く風が心地よく しばらく お昼寝でした。

福智山 から 香春岳 まで

少し 上れば

気持ちの良い 道が続きます。

日王山への 案内がずっと あります。