三姉妹夫婦 くじゅう温泉旅
9月10日〜11日

今回の山です。 私 初めての山 

車で 標高 520mの場所まで 上ってきました。   お寺の周辺 きれいに 整備され 気持ちの良い 空間です。 

さて、くじゅうホテルで たっぷり のんびり温泉に浸かり 

みんなで テレビ観戦 広島優勝  


「おめでとう!!!!!」 でしたね。

夜 おそくまで 話が弾みます。
 

裏側

かなり 古い時代の 石仏でしょうね。

私らの 車だけ

九州百名山 と ?

6月以来 久しぶりの 姉妹旅行


最高年齢の義兄 75才 


そして、 他も すでに もう 全員 60才は過ぎているのでるのですが まだ 仕事人

休日しか 動けません。



まず

「慈恩の滝」から 案内

ここに立っての 展望が

すべてに 祠が祀って あります。

求菩提山の五窟を 思い出します。

右へ 進むと

「檜原山」
9月11日

百聞は一見に如かず とは よく 言ったもので

想像とは また、違った 迫力ですね。





温泉で のんびり 山登りも味わい 少し歴史もかじり 

帰りは 道の駅で 季節の果物など 買い物三昧

そして、夕食は スシローで 満腹


義兄が 「いつまで 来れるかね?」なんて よく 言います。

まだまだ 探せば 登れる山は ありますからね。


もう少し 元気でいたいです
ね。






見上げて おおぉーーー!!!

下ってきて ゆっくり 昼食タイム

次に 千本かつらへ 

千本かつらの木

案内の通り 違う方向へ 下ります。

時には 岩場も

ここを上がると

日ごろ 山に無縁な 妹でも 何なく 歩けます。

こちらが 登山口

正平寺
英彦山六峰の一霊場

詳しい 案内