9月24日
「アルペンムード漂う大草原と 高山植物が彩る 広島の名山」
「岩樋山」 「道後山」


「広島県の山」 の本の目次 1 です。 

こちらは 涼しい 歩きです。

大池の方へ 下ります。

一等三角点

最初は 楽ちん 両脇 ずっと なんら 花が咲いてます。

ツリフネソウ 写真 ボケボケでした。

看板に 草花の名前が 張られています。

お花 たくさん 一年中 楽しみですね。


登山口から いろいろな花が 咲いています。

近道へ 進みます。

遠く 雲に隠れて 大山   右に 蒜山 登りましたねぇーー

いろいろ 思い出がよみがえります。

ホソバヤマハハコ

キバナアキギリ

危険な場所もなく 歩きやすく 景色も最高 

そして、 お花があると また、違う 楽しみのある 時間でした。


案内の本には 歩行時間 2時間とありました、

2時間以上も のんびり しました。







昨日とは 打って変わっての お天気

山は こうあって ほしいですね。

まさに ここからの 景色 大草原 写真 本にも 紹介されていました。

しばらく 休憩して

展望が 開け 駐車場が 眼下へ

ここからも お花三昧

今日は 次から次へ 登山者が 登ってきます。 

マツムシソウ 終盤

月見ヶ丘 登山口