「石炭記念公園」 

たまたま 孫が発熱 休日急患センター 受診

その横に この 公園がありました。

石炭資料館は入ったことがありますが ここは 初めてでした。
 

簡単コースでしたが秋の花で いっぱい 最高の場所ですね。 

義兄も 満足 たいした痛みもなく また、どこかへと なりました。

「平尾台」
9月30日

孫ちゃん 運動会 10月1日

このコースは 九州自然歩道 なのですね。

何度も 歩いているのに 何故か 道を間違えて 藪漕ぎ

ここから 大平山へ  の つもりが

今日は 膝を痛めて 6ケ月も 山歩きしてない 義兄と 久しぶり 歩きました。

歩き 私もそうですが 上りよりも 下りの方が 怖いんですよね。 

のんびりの歩きです。

旧三井田川鉱業所伊田竪坑櫓

竪坑櫓(たてこうやぐら)とは、地底から人や石炭等を運ぶためのケージ(かご)を昇降させるためのものです。

1909年(明治42年)に作られ、高さ28.4mあります

長女 今年の力作

孫ふたり 少年野球のおかげで 足 速い

大きくなりました。

自慢の孫です。










秋は 果物の美味しい季節 義兄のリックから

ぶどう 栗 カキ なし ミカン りんご

かなり のんびり 休憩です。 幸せでしたぁーーー

こんなところに 出てきました。 丁度 お昼時

歩きやすい道を選んで ここ 日陰で スイーツ休憩

秋晴れ 気持ち 最高の季節ですね。