「角島」 「元乃隅稲荷神社」
11月19日

鳥居の中央の箱にお賽銭を投げ入れます。 

義弟 二回目で 入りました。

岬の先端

こちらから見る 橋

戻ってきました。

さて、次へ 走りながら 海産物店の看板 左に入りました。

いろいろ お土産を買いました。


そこの 店主から 「ダルマギクならば 牧崎風ですよ。」 と

それではと 牧崎へ 向かいました。

今日は 風が強く 12月のような 寒さでした。

信ちゃんのブログを拝見 是非にと 妹夫婦と 出かけました。

山口県 以前は

山に ヘラブナ釣りに よく 出かけていましたが 最近は ちと ご無沙汰 でした。

久しぶり 関門トンネルを くぐりました。

龍宮の潮吹き

潮が吹き上げ 虹が

反対側 海を向いてます。

写真と同じ 圧巻です。

ダルマギク  荒波 を楽しみ 

次の 元乃隅稲荷神社へ ナビを合わせました。

なんと 角島から 35キロ あったのですね。

それでも 紅い鳥居は見てみたい と 走りました。

夢崎波の公園

明治九年に初点灯した日本海側初の洋式灯台 29.6m

今日は 風が強く 登れませんでした。

寒い すごい 波です。

ダルマギク もう 終盤ですね。

海岸の方へ

駐車場 10時過ぎ ぞくぞく 観光客が入って来ます。

久しぶり 一日 海を眺めて 過ごしました。

観光 食事 お土産 と、楽しい一日でした。 



駐車場 すごーい 渋滞 観光バス もいっぱい 人気の場所なのですね。

牧崎風の公園

食事は しおかぜの里で。

10数年前 開通当時 観光でなく ただ 近くまで来たので 渡ったことがあります。 

長く きれいだなと 感激したものです。