23日 孫ちゃんと ここまで 来ました。

「岩石山」
11月25日

かなり 昔から 霊場として お参りされていたのでしょうね。

ずーーっと たくさんの 石仏さまが

ゆっくり お顔を拝見する時間がありませんが


きっと お優しいのだと

正面道を 下ります。

ここで お昼タイム

天狗岩

少し 入ると ここにも 石仏

またまた 登ると

さらに 進むと 三の滝 です。

霊場の空気 の 参道になります。

さくら です。 一瞬 春かと 思いました。

田川市 方面

23日 孫ちゃんと歩きましたが 山頂まで行かず 何となく 今日は ここになりました。

登りは 滝コース 

そういえば こちらは 20年ほど歩いていません。 時の過ぎるのは 速いです。 

添田公園 

桜 紅葉の季節 もですが 日々 山登り 公園散策など 何度も 遊びに来ています。

でも まだまだ 知らないところばかりです。

下ってきて 車道を走り

ここは 「日本の桜植栽」の場所

この 赤い 太鼓橋を渡っても 祀られています。

下ります。 ずっと 手すりが付けてあります。

ここで お参りして、

水の流れが きれいですね。

滑りやすい 道ですが ちゃんと 鎖が付けてます。

主人は このまま 車道を進み 23日 歩いた 岩石城方面

私は ここを 左 大日寺方面へ 下りました。 

福智山 香春岳です。

針の耳を 通って

一の滝

二の滝 です。

ええっ 道が、、、 ?

 と、思いきや すぐ 広い 登山道になります。

街の中ですが 分かり易い案内があります。

白山神社の前を左へ