「聖岳〜鬼ノ鼻山」
2月8日

弁天山 と 書いてあります。

左は 4日の福智山       右は8日の鬼ノ鼻山 

ほとんど 同じ距離でも 高低差が違いますね。

いかに 昨日は 楽だったのだと 思いました。



しかし これで 満足していては 強くなりませんからね。

はい、頑張らねば ですね。





駐車場 ぶらんこが 木から下がっていました。

孫が 喜びそう

折れない?

はい、私でも 大丈夫でした。






こちらからも 聖岳 登れます。

左から 出てきました。

ここは クスノキ群生林 正面へ進みます。


真ん中の 登りは 聖岳への道 先ほど 聖岳山頂から 下ってきた道です。

入口を間違って 300mほど 戻りました。

山の中に入って

林道へ 下って お弁当です。

どちらも 鬼さん

すーっと こんな道 いいですねぇーー

一端 下って 上ります。

クスノキ 群生林

登山口

長崎街道で歩いた 白石町 六角川 が見えます。

歩きながら 鬼ノ鼻山の赤い鬼 が見えてました。

弁天山

サザンカがたくさん 植えられていますが 花の付きが悪いようですね。

弁財天

またまた こちらにも 林道が

こちらも らくちんです。

こちらにも 鬼さん